SSブログ

セブンプレミアム「らぁ麺屋 飯田商店 醤油拉麺」を食す! [グルメ]

DSC_2938.jpg

セブンイレブンで2018年12月10日発売の「らぁ麺屋 飯田商店 醤油拉麺」を購入しました。
北海道、東北、関東、甲信越、北陸、静岡での限定販売だそうです。












DSC_2942.jpg

飯田商店は、神奈川県湯河原町の有名ラーメン店で、TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)で2年連続大賞を受賞するお店で、そのHPでも紹介されていました。













DSC_2940.jpg

“鶏のうま味をふんだんに利かせた、キレのある醤油スープ”というキャッチに期待大です。











DSC_2943.jpg

「特製スープ」を外します。













DSC_2945.jpg

上蓋をめくると、フリーズドライのチャーシューブロックとシナチクが見えます。













DSC_2946.jpg

お湯を注いで、「特製スープ」を乗せて温めながら、3分+30秒ほど待ちます。












DSC_2947.jpg

かき混ぜる前のカップの中、チャーシューが結構入っているのが分かります。











DSC_2948.jpg

良くかき混ぜて、「特製スープ」を注ぎます。
一気に醤油の香りが立ちます。












DSC_2949.jpg

さらにかき混ぜて完成です。

スープを一口!











DSC_2950.jpg

鶏だしと醤油のコクのある美味しいスープです。











DSC_2951.jpg

麺はストレート麺、きっちり3分の方が、柔らかくなりすぎないで良いかもしれません。











DSC_2953.jpg

チャーシューは柔らかいけど肉らしさがあり、シナチクは歯ごたえもあります。












DSC_2954.jpg

麺はボリュームもありましたが、スープまで完食!

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

チャー

真っ黒なパッケージに 驚き〜!鶏のうま味をふんだんに利かせた、キレのある醤油スープ これは 惹かれるわぁ〜♪
by チャー (2019-01-08 19:01) 

newton

チャーさま、コメントを有り難うございます。黒いパッケージが印象的ですね。味も醤油味で美味しかったですが、チャーシューが良かったですね。

by newton (2019-01-09 17:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。