SSブログ

松屋「厚切りトンテキ定食」を食す! [グルメ]

DSC_4905.jpg













DSC_4895.jpg

平成31年11月19日(火)から発売された、松屋の「厚切りトンテキ定食」(730円)を遅まきながら食べました。









DSC_4897.jpg

“トンテキ”の文字が、いかにも厚切りトンテキらしいですね。









DSC_4898.jpg

セルフなので、受け取りに行きます。








DSC_4899.jpg

味噌汁は、いつものワカメと油揚げです。









DSC_4900.jpg

ご飯は、12月3日(火)まで大盛り無料と言うことですが、今回は普通サイズにしました。
(健康診断で、毎年1㎏ずつ体重が増加していると言うことが判明したので・・・)









DSC_4901.jpg

メインのトンテキは、なかなかの肉厚ですね。











DSC_4902.jpg

肉質にもこだわり、“アメリカ産熟成チルドポーク”ということでした。
確かに、肉厚なのに柔らかいポークでした。









DSC_4904.jpg

トンテキにかかるタレは、特製“にんにくタレ”です。
ただ、酸味が強いタレだったので、もう少し甘みが欲しい印象です。
2018年6月末に発売されていた「厚切りポークソテー定食」では、粗挽きペッパーとニンニクを使った“シャリアピンソース”だったので、ちょっと味が違いましたね。








DSC_4903.jpg

ただ、このタレだったら、ご飯大盛りでもガツガツいけますね。








DSC_4906.jpg

野菜にもつけてみましたが、ちょっと濃かったです。









DSC_4907.jpg

それでも、もちろん完食!









DSC_4896.jpg

ご馳走様でした。


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ヨッシーパパ

「トンテキ」は、子どもの頃は「ポークソティー」と呼んでいましたが、同じ物かどうかは保証しません。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-27 18:59) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。和風の盛りつけ&ソースだと「トンテキ」、洋風の盛りつけ&ソースだと「ポークソティー」のようです。

by newton (2019-12-02 17:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。