SSブログ

「魚介のフリット」で一杯! [グルメ]

RIMG7375.jpg


この日は、渋谷区東にある「オステリア・ベヴェリーノ」にお邪魔しました。






RIMG7374 - コピー - コピー.jpg


まずはビール。
結構種類がありましたが、その中からおススメの「メナブレア」をいただきました。
下面発酵のペールラガータイプのビールだそうです。
香りとコクがあり、しっかりとした飲み口が美味しいビールです。




RIMG7376.jpg


パンもハーフサイズで頂きました。





RIMG7378.jpg


肴は、「魚介のフリット」。
イカ、エビ、穴子、タコです。







RIMG7380 - コピー.jpg


タコは青海苔付きで和風な感じです、

また、穴子はパン粉で揚げてあって、サクッとした食感が良いです。



RIMG7384 - コピー.jpg


もう一杯ビールです。
「メナブレア・ストロング」、リストにはありませんでしたが、こちらも美味しいと言うのでオーダーです。
度数は6.5度で、切れのよいビールです。






RIMG7390.jpg


肴は、「生ハムとモッツァレラ」、シンプルな組み合わせです。






RIMG7394.jpg


生ハムでモッツレッラチーズを包んで食べます。円やかで美味しいです。

ここで白ワインです。
I




RIMG7396.jpg


L CAPRINOの「フリウラーノ」という品種の白ワインです。
適度な酸味のあるすっきりとした白ワインです。







RIMG7398.jpg


もう一つ、TOROSの「トカイ・フリウラーノ」。
こちらはシッカリとした味わいに仕上がっています。







RIMG7403.jpg


〆はグラッパです。
今回は壮観にも16種類も並べられました。当然、全部は飲めません。





RIMG7406.jpg


つまみは「ナッツ」です。





RIMG7409.jpg



RIMG7410.jpg



RIMG7411.jpg



RIMG7412.jpg



RIMG7414.jpg


グラッパ用のグラスで何種類かをチビチビと飲みました。

ボトルを見ているだけでも楽しいですね。



ご馳走様でした。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

さる1号

蛸の料理を探したくなるメニューボードですねぇ
蛸が目立っているなぁ^^
by さる1号 (2013-05-27 21:08) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。良いスペースにタコが書かれているので目立ちますね。残念ながらタコ料理の単品はなかったですね。頼めばできたかも…。

by newton (2013-05-31 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。