SSブログ

渋谷区東“オステリア・ベヴェリーノ”で「フレッシュ・ポルチーニのソテー」! [グルメ]

RIMG7601.jpg





この日は久しぶりに渋谷区東の“オステリア・ベヴェリーノ”にお邪魔しました。

渋谷からバスで5~6分、停留所から2分ほど。恵比寿からも歩いて5~6分の所にあります。





RIMG7590.jpg


まずはビール。「カステッロ・リゼルヴァ・ロッサ」。
甘い香りに苦味も少し感じるしっかりとした味わいの濃いめのビールです。色もきれいです。




RIMG7597.jpg


「パン」をいただきました。





RIMG7592.jpg


黒板に書かれた本日のオススメから食べ物を選びます。






RIMG7593.jpg


まずは、「パプリカとアンチョビのクロスティーニ」。

アンチョビの塩辛さにパプリカの甘さのバランスが良いです。



続いては、絵にも描かれていたポルチーニ茸。





RIMG7600.jpg


「フレッシュ・ポルチーニのソテー」です。





RIMG7603.jpg


塩とオリーブオイルが効いています。柔らかな食感で旨いです。






RIMG7609.jpg


白ワインは、イタリア・シチリアの「BIANCOD Di MORGANTE」。
赤ワインの品種を白ワインに使ってあるそうで、切れがあり、苦味が少し残る感じですが、
しっかりとした味わいの白ワインです。






RIMG7612.jpg


パスタは、「ピーチ・スーゴ・ピッカンテ」。うどんのような形状のパスタ。






RIMG7614.jpg



RIMG7619.jpg


うどんとは違う“モチモチ”とした食感のパスタで、ニンニクと唐辛子を効かせたオイルをかけると旨さが広がります。





RIMG7617.jpg


白ワインは、「Sangrervasio」。香りがあるバランスの取れた美味しいワインです。



〆は、グラッパ。







RIMG7626.jpg


今回も16種類くらいから、いくつか飲ませていただきました。





RIMG7628.jpg


飲んだことのない「M」は、香りが豊かですが、結構効きました。





RIMG7631.jpg


おなじみの5Lのプロセッコもありました。





RIMG7633.jpg


つまみは、「ナッツ」です。






RIMG7635.jpg


左は、「ナルディーニ アクアヴィッテ・リゼルヴァ」、右は、「ナルディーニ アクアヴィッテ・ビアンカ」。

左は、オーク樽で熟成されたもの、右はステンレス樽で熟成されたもの。
度数は50度もありますが、さすがにオーク樽熟成は香りも良く、美味しかったです。






RIMG7639.jpg


「ラ・グラッパ903」は相変わらず美味しいですね。





RIMG7640.jpg


これも初物「ベルタ エリージ」。それぞれ特徴がありますね。






RIMG7644.jpg


「マストロベラルディーノ ヴェリア」、これも美味しいグラッパです。

量は加減しましたが、気持ちよく飲みました。



ご馳走様でした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

さる1号

うどんのような極太パスタ、食感が心地よさそう^^

by さる1号 (2013-06-20 19:43) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。いまさらながら、パスタの豊富な種類と食感、創造性に感心ですね。
by newton (2013-06-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。