SSブログ

池袋・“万事快調”で「呑んべい盛り」を愉しむ! [グルメ]

RIMG7671.jpg







この日は、池袋の万事快調にお邪魔しました。





RIMG7648.jpg


まずは、ビール。蒸し暑い夜には、さっぱりと「湘南ゴールド」、フルーティーなビール。





RIMG7647.jpg


お通しは、「湯葉の酒盗のせ」。





RIMG7653.jpg


お酒は、「長珍 備前雄町50 純米無濾過生原酒 24BY」。





RIMG7649.jpg


肴は、大豆つながりで、「大桃豆腐の冷奴」。豆腐が甘い!滑らかな舌触りが良いです。





RIMG7654.jpg


初夏らしく「鱧落とし」。





RIMG7657.jpg


RIMG7658.jpg


梅肉より加減醤油が鱧には一番です。





RIMG7660.jpg


次のお酒は、「宗玄 八反錦 純米無濾過生原酒」。





RIMG7665.jpg


さらに、「隆 備前雄町 特別純米 無濾過生原酒」





RIMG7667.jpg


この日の「呑んべい盛り」は…





RIMG7668.jpg


左から「いさきの南蛮漬け」





RIMG7669.jpg


「鰹の中華風?甘辛煮」、“ツナピコ”のような食感でした。





RIMG7670.jpg


「スモーキーレバーペースト」




RIMG7675.jpg


レバーペーストが残っていたので、再びビール、「横浜ビール IPA」。





RIMG7676.jpg


さらに〆は、埼玉県の株式会社ベンチャーウイスキー秩父蒸溜所「イチローズモルト」。

バーボンバレルで熟成させたウイスキーを、さらにポートワインの空き樽で1年熟成させたウイスキーです。
オーナーの名前を取って、「イチローズモルト」です。






RIMG7677.jpg


花のような香り、フルーティーな味わい。
一味違うシングルモルトウイスキーです(実際のボトルのお値段もひと味違います)。


ご馳走様でした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

さる1号

お値段が一味違うウィスキー
花のような香りでフルーティとは・・・
一口飲んでみたいなぁ


by さる1号 (2013-06-22 07:03) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。ショットで1000円を超えていたようですが、勢いで頼んでしまいました。でも美味しいウイスキーでした。やはりストレートかなぁ。アイスクリームにかけても美味しいと思います。
by newton (2013-06-22 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。