SSブログ

上板橋“すしやあづまニカイ”で「若鶏モモ肉の炭火焼き 白ワイン風味」を食す! [グルメ]

RIMG7692.jpg








サッカー大好きマスターと日本VSイタリアの試合の話をしに、
東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」にお邪魔しました。






RIMG7681.jpg


飲み物は、名物「ナミナミ!スパークリングワイン」。お口から迎えにいきます。





RIMG7682.jpg


そして「バケット」をいただきます。





RIMG7685.jpg


肴は…





RIMG7686.jpg


「生ハムとサラミ」。美味しいサラミが入荷したと言うことでしたので早速の注文です。





RIMG7687.jpg


LEVONIのフェリーノとコッパなどです。
おススメだけあって美味しいですね。






RIMG7688.jpg


ここで白ワイン、トスカーナの「CASAMATTA」。スッキリと美味しい白ワインです。






RIMG7690.jpg


メインは「若鶏モモ肉の炭火焼き 白ワイン風味」320gはあるとのことでしたがイッちゃいました。






RIMG7691.jpg


炭火が皮をパリパリに仕上げ、鶏のモモ肉はジューシーな出来具合です。

多いと思いましたが、食べてみると意外と食べられるものですね。






RIMG7693.jpg


〆は、グラッパ。新しいグラッパが入ったPOLIの「SARPA」。

香りも良いですね。





RIMG7696.jpg


つまみは「ナッツ」。






RIMG7697.jpg


そして、いつものグラッパ「PROSECCO」もいただきました。

やはりサッカーの話をしながら食べて飲んでいると、つい時間とお酒が過ぎてしまいますね。



大満足!ご馳走様でした。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

monkey

美味しいおつまみに共通の話題のある友、お酒も進みますね!
by monkey (2013-06-23 23:35) 

さる1号

炭火でパリパリに仕上がった鳥皮
香ばしい香りが頭に浮かびます
涎がぁ^^;
by さる1号 (2013-06-24 08:04) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。サッカーだけで2杯は飲めます!(笑)

さる1号さま、コメントを有り難うございます。鶏皮のパリパリって、最高ですよね。皮だけ食べたいです。
by newton (2013-06-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。