SSブログ

「日清 チキンラーメン 夏カレートマト風味」を食す! [グルメ]

DSC_0038.jpg









DSC_0040.jpg


2013年7月に発売された「日清 チキンラーメン 夏カレートマト風味」を買ってきました。







DSC_0041.jpg


蓋を開けると、粉末スープと大きくカットされた揚げ茄子が目に付きます。

夏カレーという雰囲気ですね。






DSC_0043.jpg


熱湯を入れて3分、今回は4分近く待って、良くかき混ぜます。
具は、揚げ茄子、ミンチ、コーン、レッドベルペパー、インゲンです。

味は、普通のカレーよりはマイルドな感じです。トマト風味だからでしょうか。

夏になるとカレーなどの刺激のある食べ物が欲しくなります。

これはなかなか好きな味で、美味しかったです。

鶏ガラスープが良いのでしょうか。






DSC_0044.jpg


スープも完食!

ご馳走様でした。





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

namie

newtonさま
こんばんは

チキンラーメンは
独特の世界観がありますよね。
日清は、「出前一丁」にも、
STORY性を持たせているので、
その点で、broterといった感は
否めないと思うのですが、そういえば、
日清のカップヌードルでも、
この味復刻したそうですよ♪
by namie (2013-07-29 19:51) 

newton

namieさま、コメントを有り難うございます。子供の頃からチキンラーメンも出前一丁も馴染んできました。復刻版は懐かしいのですが、当時の味を覚えているかどうか…?
by newton (2013-07-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。