SSブログ

サントリー ドリームマッチを楽しむ! [スポーツ]

RIMG7747.jpg



7月26日(月)、東京ドームでは3年ぶりに開催された「サントリー ドリームマッチ」を見に行きました。
(もっと早くアップさせたかったのですが…、忙しくて…)




RIMG7749.jpg


座席は1塁側のカメラマン席の後ろで、今までで一番良い席です。

YSファンの小生としては、東京ドームで1塁側は初めてです(笑)。


RIMG7761.jpg


試合は、プレミアム・モルツ球団は宮本投手と東北ジャパンヒーローズは桑田投手の先発で始まりました。


RIMG7760.jpg



RIMG7763.jpg



RIMG7764.jpg


RIMG7768.jpg



それにしても桑田投手の球は速かった!!!! 130kmオーバーでした。
珠の切れもあったし、素晴らしい投球でした。


RIMG7765.jpg


なかなか来なかったビール販売のお姉さんが来たので、やっと手に入れたプレミアムモルツで乾杯です。

この日は1杯、400円!野球を見ながらのビールは最高ですね。

はじめのうち、ピントが合わなくて苦労しましたが、途中から友人に教えてもらって、対応できました。
(ネットにピントが合ってしまうんですが、∞(無限大)にすることで、なんとかカバーできました。



RIMG7775.jpg



RIMG7782.jpg


東尾投手も登場です。

(当たりそうな)インコースに投げ込んでいました。


RIMG7783.jpg



RIMG7784.jpg


でも、気持ち良さそうでした。


RIMG7815.jpg




RIMG7810.jpg



RIMG7823.jpg


インターバルでは、YMCAの歌に合わせて踊りも…。

古田選手も楽しそう(?)でした。


そして、待ちに待った村田兆治投手の登場です。

あの独特のフォームは健在でした。

RIMG7849.jpg



RIMG7850.jpg



RIMG7851.jpg



RIMG7852.jpg



RIMG7853.jpg



RIMG7854.jpg



RIMG7855.jpg



RIMG7856.jpg



RIMG7857.jpg



RIMG7858.jpg


マサカリ投法健在!130km前後の球速で、フォークの握りを見せながら投げ込んでいました。

恐るべき63歳!力をもらいました。


RIMG7888.jpg


また、来年も勇姿を見たいです。




そして、あの「喝!」の張本選手も登場です。

RIMG7930.jpg



RIMG7934.jpg



RIMG7937.jpg



RIMG7967.jpg


張本選手は73歳、打撃フォームは昔のままですが、やはり走れませんでしたね。

「喝!」の声がドームにこだましていました。


この人もいまや名物「ピッカリ投法」の佐野投手です。

RIMG8032.jpg



RIMG8033.jpg



RIMG8034.jpg



RIMG8035.jpg



RIMG8036.jpg



RIMG8037.jpg



RIMG8038.jpg



RIMG8039.jpg


コンデジの限界ですが、連続シャッターで帽子が脱げる瞬間を捉えることができました。


望遠もこのサイズが限界でした。




そのほかにも、懐かしい顔ぶれが…



RIMG8048.jpg


バットにビールを吹きかける川籐選手!





RIMG8140.jpg


そして、槙原投手の登場です。

槙原投手といえば…、この方々の登場です。




RIMG8199.jpg


3番、バース!




RIMG8217.jpg


4番、掛布!




RIMG8241.jpg


5番、岡田!

あの甲子園バックスクリーン3連発の3人の揃い踏みです。


打てなくても良いんです。あの甲子園の雰囲気が東京ドームに再現されたようでした。





RIMG8291.jpg


独特の投げ方は、大野投手です。



RIMG8314.jpg


結果はさて置き、スタンドをほぼ埋め尽くした老若男女が楽しんだ夜でした。

(やはり、一眼レフが欲しいですね。)
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 4

monkey

懐かしく豪華な顔ぶれだけど、みなさんお元気ですね。
by monkey (2013-08-04 17:54) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。現役ではないですが、スター軍団です!足は衰えていても、フォームや守備はそのままでした。元気をもらえました。

by newton (2013-08-06 15:17) 

おぉ!次郎

ボクは3塁側から見てました。
試合を楽しめました。

by おぉ!次郎 (2013-08-16 10:28) 

newton

おぉ!次郎さま、コメントを有難うございます。小生も何年か前に3塁側から見たことがあります。バックスクリーン脇というときもありましたが、遠かったですね。また、来年も見に行きたいと思います。

by newton (2013-08-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。