SSブログ

上板橋の“すしやあづまニカイ”で「ペンネアラビアータ」を愉しむ! [グルメ]

RIMG8480 (2).jpg









RIMG8485.jpg


この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。





RIMG8471 (2).jpg


暑くて喉が渇いたので、「ハートランド生ビール」です。






RIMG8472 (2).jpg


バケットを食べながら肴を待ちます。






RIMG8473 (2).jpg


肴は、「海の幸のマリネ」。最近、毎回のように頼んでいますが、本当に美味しいんです。






RIMG8474 (2).jpg


ムール貝、ボンゴレ、イカ、タコ、エビ、セロリなど、魚介と野菜がたっぷりです。
レモンを思いっきり絞っていただきます。






RIMG8476.jpg


ワインは、「CASAMATTA」。爽やかな酸味で飲みやすい白ワインです。






RIMG8479 (2).jpg


メインは、「ペンネアラビアータ、バジリコ入り(60g)」。
バジリコを入れると美味しくなるというマスターのおすすめです。
風味がたつそうです。





RIMG8481.jpg


唐辛子の辛さに弱いマスター、この味見はしたそうですが…、結構、辛めでしたが、美味しかったですよ。






RIMG8478 (2).jpg


これに合うのは、「ゲヴェルツトラミネール」。
風味豊かで、濃厚なアラビアータに合いますね。






RIMG8482 (2).jpg


〆は、バーボンの「EZRA BROOKS」、オンザロックです。





RIMG8483.jpg


つまみは、「ナッツ」です。





RIMG8486.jpg


次の日の会社の宴会用に新メニューを教えていただきました。


「白桃、生ハムのせ、バルサミコ風味」です。





1375351502510.jpg


白桃にバルサミコ酢を少しかけて、生ハムをのせるというもの。

試してみましたが、大変好評でした。

有難うございました。



ご馳走様でした。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。