SSブログ

ペヤング「和風 焼き蕎麦」を食す! [グルメ]

RIMG7548.jpg









スーパーで面白い焼き蕎麦を見つけたので買いました。






RIMG7546.jpg


2013年4月発売の「ペヤング 和風焼き蕎麦」です。

和風の焼き蕎麦に惹かれて購入しました。






RIMG7552.jpg


カバーをはずして、蓋を取り、つゆとかやくを取りだします。

熱湯を入れて3分、お湯を出します。





RIMG7553.jpg


麺の色は蕎麦のような色です。蕎麦粉が練りこまれているようです。

これにつゆをかけて、良く混ぜます。






RIMG7555.jpg


つゆは、普通の焼きそばソースとは違って、醤油っぽさがあります。
そこが“和風 焼き蕎麦”なのでしょう。蕎麦の風味も舌触りもあります。






RIMG7556.jpg


かやくはネギと揚げ玉、初めから入れていないのでパリパリ感が残っていて、良い食感です。

普通の焼きそばに飽きてきたら、“和風 焼き蕎麦”は変化球ですが、結構いける味です。


ご馳走様でした。




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

いっぷく

焼き「蕎麦」ですか。
いろいろあるんですね
アイデアの時代なんですね
by いっぷく (2013-09-12 05:05) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。ペヤングさんもいろいろと考えますね。
by newton (2013-09-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。