SSブログ

エースコック 飲み干す一杯「麻婆麺」を食す! [グルメ]

台風18号が暴れましたが、皆さんのところは如何でしたか?
小生の住む東京はそれほどではありませんでしたが、一時、凄い雨と風に驚きました。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

そんな15日(日)、台風の合間の神宮球場でスワローズのバレンティンが56号、57号の2本立てで一気に本塁打記録を更新しました。
オメデトウございます。

ペナントレースからは関係なくなりましたが、最後まで楽しませてくれそうです。
40年来のスワローズファンとしては嬉しいですね。

それはそれとして・・・・・、お腹がすきます。




RIMG7692.jpg



RIMG7690.jpg


2013年6月3日発売のエースコック 飲み干す一杯「麻婆麺」をスーパーで見つけたので購入しました。






RIMG7688.jpg


夏の暑さを前に発売されたようですが、見つけるのが遅くなってしまいました。
久しぶりの「飲み干す一杯」です。






RIMG7694.jpg


蓋を開けると、 麻婆に欠かせない、豆腐と肉そぼろ、ネギ、唐辛子が見えます。





RIMG7695.jpg


そして、特製ペーストを取り出します。
3分待つ間に、カップに乗せてペーストを温めます。





RIMG7696.jpg


3分経過…




RIMG7698.jpg


特製ペーストを入れて良くかき混ぜます。

味は、程よいピリ辛加減で、特製の甜麺醤入りのペーストが味に深みを加えているようです。
なかなかおいしい「麻婆麺」です。





RIMG7700.jpg


麺が無くなったので、当然のようにライス・イン!

麻婆とご飯が合わないわけがありません。





RIMG7701.jpg


もちろん、スープは飲み干しました。






RIMG7687.jpg


ご馳走様でした。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

いっぷく

なるほど、メーカーが飲み干すことを奨めているのですね

by いっぷく (2013-09-18 15:33) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。メーカーが飲んで欲しいと言っているので、飲み干しました(笑)。

by newton (2013-09-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。