SSブログ

サッポロ一番「期間限定 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ」を食す! [グルメ]

RIMG7710.jpg


2013年9月9日発売のサッポロ一番「期間限定 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ」をスーパーで発見、購入しました。





RIMG7709.jpg


「サッポロ一番 みそラーメン」の袋入りをどんぶりにし、ラー油仕上げにしたものです。





RIMG7711.jpg


普段は塩や豚骨が好きなのですが、みそラーメンでしたが“辛口ラー油仕上げ”に期待したのと
期間限定に惹かれて買ってみました。




RIMG7712.jpg


蓋を開けて、かやく、特製スープ、調味油(ラー油)を取り出します。





RIMG7713.jpg


かやくとスープをカップに入れて、お湯を注いで3分。





RIMG7714.jpg


具材は、かき卵、キャベツ、赤ピーマン、ネギが入っていて、なかなか見栄えも良いです。





RIMG7715.jpg


これに調味油を加えると、赤の色が増します。

みそ味はコクがあり、調味油のラー油によって辛さが加わり増しますが、辛いだけでないので美味しいです。
麺は細めで、このラーメンに合っていると思います。





RIMG7717.jpg


スープが少し残ったので、ライス・イン。
カップ麺版“ラーメンライス”、味噌だから美味しいです。





RIMG7721.jpg


もちろん完食!





RIMG7708.jpg


ご馳走様でした。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。