SSブログ

「鶏の唐揚げ」を3種類のタレで愉しむ! [グルメ]

RIMG7494.jpg








乗っていた自分の自転車が『プシュー』という音とともにパンクし、妻のママチャリを借りてジムに行きました。自転車を降りた時に、ちょっと腰に違和感を感じましたが、そのままジムに入り、
着替えようとしたところ、急に腰に痛みが…。

いわゆるぎっくり腰に近い状態になってしまいました。
2年近く大丈夫だったのですが…。

連休最終日は、自宅療養です。



腰を痛める少し前、地元の“日本海庄や”にお邪魔しました。





RIMG7482.jpg


飲み物は、白の「ホッピー」割り。





RIMG7484.jpg


お通しは、おでん風「煮物」。
これだけでも結構、お腹にたまります。




RIMG7485.jpg


肴は、「信州木の子のサラダ、柚子こしょうドレッシング」。
多分このさらだは2~3人で取り分けて食べるのが正解でしょう。





RIMG7487.jpg


一人ではちょっと多かったです(結果的に良かったのですが…)。





RIMG7489.jpg


ただ、ドレッシングが柚子こしょうのピリ辛味で旨かったです。




RIMG7498.jpg


お酒は「角ハイ」です。





RIMG7490.jpg


次の肴は「鶏の唐揚げ、おろしポン酢、梅肉葱ソース添え」。

これだけだとタレは2種類ですが、マヨネーズがありますから、あえて3種類です。
野菜ばかり食べていると肉が食べたくなったので注文しました。





RIMG7491.jpg


おろしポン酢はスッキリ味で、梅肉葱ソースは甘酸っぱく、マヨネーズはくどくありませんでした。





RIMG7492.jpg


3種類のタレで美味しくいただきました。

サラダのおかげでお腹いっぱいです。

ということでお安く飲み食い出来ました。


ご馳走様でした。




nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

さる1号

腰、大変ですね
暫く大丈夫だったからと気を抜くと来ますよね
自分も年に一度のペースでやらかします^^;
お大事にしてください
by さる1号 (2013-09-23 14:37) 

monkey

お大事になさってください。腰はしつこいですからね。
から揚げ美味しそうです。ここんちはから揚げのソースがユニークでいいですね。
by monkey (2013-09-23 21:44) 

megaforce

お大事に…。
出勤できますか?
by megaforce (2013-09-23 23:02) 

いっぷく

おでん風「煮物」、いいですね
自宅で作ってみたいです
お大事になさってください
by いっぷく (2013-09-24 02:14) 

nmzk

どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2013-09-24 07:45) 

ちょんまげ侍金四郎

>ぎっくり腰に近い状態
ご自愛下さいませ。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-09-24 11:42) 

newton

さる1号さま、お見舞いのコメントを有り難うございます。油断していましたね。いやな予感はあったのですが…。

monkeyさま、お見舞いのコメントを有り難うございます。ぎっくり腰状態に何度なったか記憶にありません。鶏唐揚げを食べて元気を付けます。ソースが3つあるので、変化に富んで美味しいです。

megaforceさま、お見舞いのコメントを有り難うございます。本日、出勤はしましたが、会議に出て、夕方前には帰ります。明日は少し良くなっていることを期待します。

いっぷくさま、お見舞いのコメントを有り難うございます。ここのお通しは、いつもこの煮物です。出汁は濃くなく美味しいので、結構気に入っています。意外とボリュームもあります。

nmzkさま、お見舞いのコメントを有り難うございます。まだ膝が痛いのに腰まで…。節制が必要ですね。

ちょんまで侍金四郎さま、お見舞いのコメントを有り難うございます。マッサージと針で、曲がっていた腰が立つようになりました。しばらくはマッサージ通いが続きそうです。

by newton (2013-09-24 12:56) 

yu-papa

見ただけで美味しいと分かるから揚げ^^
食べれるし幸せを、写真を通して感じていますヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2013-09-24 19:38) 

newton

yu-papaさま、コメントを有り難うございます。唐揚げはつい、注文してしまうんですよね。これと炭酸(ビール、ホッピー、角ハイ等)は合いますからね。
by newton (2013-09-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。