SSブログ

「NZ産 仔羊の生ハム」で一杯! [グルメ]

RIMG8026.jpg









この日は、渋谷区神山町にある「ニュージー・プラットフォーム」に仲間とお邪魔しました。






RIMG8017.jpg


坂と路地に挟まれた細い場所に建っています。






RIMG8016.jpg


中に入ると気になりませんが、外から見るとかなり細いです。







RIMG8023.jpg


この日は、開店2周年記念ということで、☆印のついたワインはグラス1杯500円、
ボトルならば最初の1本は半額というサービスを行っていました。

ラッキー!!!ということで、グラスをチョイスしました。








RIMG8020.jpg


まずは、スパークリングワインです。







RIMG8019.jpg


「ディスタント ランド スパークリングワイン ソーヴィニョンブラン」。
ほどほどの酸味と甘みのバランスの良いスパークリングワインです。







RIMG8024.jpg


肴は、「NZ産 仔羊の生ハム」です。
色は、普通の生ハムより濃いですね。







RIMG8025.jpg


香りも味もラムですが、クセもなく美味しい生ハムです。
お店の人も、NZでも仔羊の生ハムは珍しいと言っていました。






RIMG8029.jpg


ワインは、「フォレスト ザ ドクターズ ソーヴィニヨンブラン」、9.5度と度数低めの白ワインです。






RIMG8030.jpg


スッキリとした味で、果実香が強く、ジュースのような味わいです。








RIMG8032.jpg


次の肴は、「NZ産カサゴのフィッシュ&チップス」、結構ボリュームがあります。






RIMG8036.jpg


外はカリカリで中はふわふわ、タルタルソースが旨いです。






RIMG8034.jpg


ナンプラーっぽいソースも良いです。






RIMG8033.jpg


ポテトでもお腹が膨れました。







RIMG8040.jpg


次のワインは、「ディスタント ランド マール ソーヴィニヨンブラン」、フルーティーでドライな白ワインです。







RIMG8043.jpg


肴は、「NZ産 牧草牛フィレのチーズカツレツ」。

牛フィレの中にチーズを挟んでカツレツにしたものです。






RIMG8048.jpg


食べると、カツレツの中からトロッとしたチーズがしみ出す感じです。






RIMG8045.jpg


自家製のドミグラスソースも良いですね。
満腹です。

ご馳走様でした。




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

monkey

羊の生ハムというのは初めて聞きました。
それにしても、お店のビル細いですね!
by monkey (2013-10-20 21:47) 

さる1号

子羊の生ハム、良い色ですねー
皿に並んでいる姿が紅葉した楓の葉を連想しました
秋にいいかも^^
by さる1号 (2013-10-21 06:34) 

newton

monkeyさま、コメントを有り難うございます。このビル、本当に細いんです。片側は坂道、入り口のほうは道路です。中に入ると気にならなくなるのが不思議です。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。見た目も色具合も、そういえば紅葉風ですね。味はしっかりとラムでした。
by newton (2013-10-22 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。