SSブログ

「鮟鱇肝煮の軍艦巻き」で一杯! [グルメ]

RIMG8182.jpg









この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづま”にお邪魔しました。







RIMG8164.jpg


この日は、寿司が食べたくなったから、いつもの“ニカイ”ではかなく、“イッカイ”です。







RIMG8161.jpg


まずは、「ハートランド」の小瓶です。






RIMG8163.jpg


お通しは、「甘酢漬け」です。






RIMG8168.jpg


まずは、刺身です。






RIMG8166.jpg


「マグロ海苔」、「炙り〆サバ」






RIMG8167.jpg


「ほうぼう」、「こはだ」をいただきました。







RIMG8170.jpg


お酒は、「大那 ひやおろし」、スッキリとした味のお酒です。飲み過ぎ注意なお酒です。






RIMG8177.jpg


「山本 純米吟醸 備前雄町」、爽やかな甘さですが、雄町の酸味も加わり美味しいお酒です。







RIMG8178.jpg


握りは、まずは「こはだ」






RIMG8179.jpg


続いて、「炙り〆サバ」。






RIMG8181.jpg


好物の「穴子」。







RIMG8186.jpg


そして、「鮟鱇肝煮の軍艦巻き」、和風フォアグラといった味わいで、甘辛く旨いです。







RIMG8188-2.jpg


ワインも飲みたくなってしまい、結局、“ニカイ”にもお邪魔しました。





RIMG8189-2.jpg


バケットもいただきました。






RIMG8192-2.jpg


さらに、グラッパです。






RIMG8193-2.jpg


つまみに「ナッツ」。

結局、いつも通りに飲んでしまいました。


ダブルヘッダー、ご馳走様でした。



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ぺこりん

煮ツメとかのちょっと甘い味って、ホント日本酒に合いますよねぇ!
by ぺこりん (2013-10-30 12:50) 

さる1号

鮟鱇肝煮の軍艦巻、なんて美味しそうな^^

by さる1号 (2013-10-30 19:09) 

skekhtehuacso

いいなぁおすし屋さん。
うらやましい。
by skekhtehuacso (2013-10-30 22:17) 

newton

ぺこりんさま、コメントを有り難うございます。煮ツメをアテに、日本酒を飲めますね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。肝煮だけでも肴になるのですが、軍艦巻きにしたくなりました。にぎりは難しいようでした。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。魚は良く食べるのですが、たまには寿司で食べたくなりますよね。
by newton (2013-11-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。