SSブログ

明星 「白銀と黄金の一平ちゃん」20周年記念のカップ麺を食す! [グルメ]

RIMG8480.jpg



RIMG8986.jpg


2013年11月発売の明星「白銀の一平ちゃん 背脂豚骨」と「黄金の一平ちゃん 鶏油白湯」をスーパーで見つけて購入しました。






RIMG8479.jpg


「一平ちゃん20周年記念商品」だそうです。







RIMG8481.jpg


「背脂豚骨」に惹かれて購入です。






RIMG8482.jpg


蓋をめくると麺と具が入っているのがわかります。





RIMG8483.jpg


ほかに、粉末スープと調味油です。

粉末スープをカップに入れ、お湯を注いで3分待ちます。






RIMG8484.jpg


そして調味油をいれてよく混ぜ合わせます。






RIMG8486.jpg


背脂ですが、それほどくどくなく、飲みやすいスープでした。
ただ3分だと、麺がまだ固めで、肉もいまいち、ちょっと早い感じでした。

「黄金の一平ちゃん 鶏油白湯」は4分にして見ようと…。






RIMG8487.jpg


それでも、スープは完食、ご馳走様でした。








RIMG8983.jpg


ということで、しばらく経った休日、「黄金の一平ちゃん 鶏油白湯」をいただくことにしました。





RIMG8987.jpg


蓋を開けると、大振りな玉子と肉が目に付きます。






RIMG8989.jpg


中には、粉末スープと調味油が入っています。







RIMG8992.jpg


粉末スープを入れて、お湯を注ぎます。

前回の反省をこめて、今回は4分待ちました。






RIMG8994.jpg


麺と粉末スープをかき混ぜ、調味油を注ぎます。







RIMG8996.jpg


まさに、黄金の鶏油白湯が白いスープの上に鮮やかです。

麺は4分でちょうど良いですね。
玉子も肉も柔らかくなりました。

スープの味は、鶏油白湯が効いていて、香りもよく美味しいです。
チンゲン菜も良いし、ゴマが効いていますね。






RIMG8985.jpg


白銀も良いですが、個人的には「黄金 鶏油白湯」のほうが好みです。







RIMG8997.jpg


スープを完食したのはもちろんです。


ご馳走様でした。




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

まき

☆私も黄金のほうが美味しそうに見えます(*^_^*)
また見つけたら買ってみよ!

『3分』って書いてあったら~2分半くらいで食べることが多いのですが。。。
白銀だと もぅ少し長めのほうがいいんですね~?
私の方法だと 麺もお肉もかたすぎちゃいますね(笑)
by まき (2013-12-05 22:42) 

newton

まきさま、コメントを有難うございます。自分も短めにすることもあるのですが、この「白銀」と「黄金」は4分で良いと思いますよ。お好みですが…。

by newton (2013-12-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。