SSブログ

ヤマダイ ニュータッチ「凄麺 青森煮干し中華そば」を食す! [グルメ]

R0010339.jpg









R0010340.jpg


スーパーで全国のカップ麺シリーズを発見、その中から「青森煮干し中華そば」を購入しました。
発売は、2013年1月です。
“ねぶた”が青森を象徴していますね。
そして、「煮干し中華そば」の文字。
これを見るだけで、煮干し風味の醤油味が頭の中に蘇りました。






R0010343.jpg



R0010344.jpg


フタをめくって、液体スープと焼き海苔、かやくを取り出します。






R0010345.jpg


そして、かやくのみカップの中へ。
大きなチャーシューとメンマが目立ちますね。

お湯を入れて4分とありましたが、5分に。
やはり5分くらいの方が良いですね。






R0010348.jpg


スープを入れて良くかき混ぜて、焼き海苔を添えて完成です。
麺はシコシコ、スープは煮干しの効いた醤油味、なぜか懐かしさを感じる味です。







R0010347.jpg


今回は、スープが多かったので、飲み干せませんでしたが、美味しいカップ麺でした。

他の地方のカップ麺があるので買ってみたいと思います。


ご馳走様でした。





nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。