SSブログ

「三島柳醸造漬け」で一杯! [グルメ]

R0010428.jpg










この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






R0010411.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。






R0010412.jpg


お通しは、「おでん風煮込み」。







R0010414.jpg


肴は、「あん肝ポン酢」。存在感のある“あん肝”、上品な味わいです。






R0010418.jpg


そして、「しいたけ焼き」をタレでいただきました。







R0010420.jpg


肉厚なしいたけに、甘めのタレ、いしづきは固いけど、味があります。






R0010427.jpg


ピリッと七味を効かせていただくと味がしまりますね。






R0010415.jpg


そして、冬の季節に週代わりで登場する「越後漬物紀行」、この週は中越三島の柳醸造「三島柳醸造漬け」です。






R0010431.jpg








R0010429.jpg


左から、「梨茄子黄金漬け」「蕪の甘酢漬け」、プレーンの海苔巻きが付いています。








R0010430.jpg


「醤油の実」「ウドたまり漬け」「菊酢漬け」

毎週来ても、違った漬物を食べられますね。







R0010435.jpg


〆は、デザート感覚の「サツマイモカリカリ揚げ」。
蜜がなんとも美味しいです。







R0010437.jpg


飲み物は、「ジムビームハイボール」。
スッキリといただきました。

ご馳走様でした。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

hatsune

プレーンの海苔巻きって初めて見ました(*゚д゚*)
肉厚しいたけ美味しそうだな~。
by hatsune (2014-02-05 16:16) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。漬物を楽しむためなので、おにぎりはおおきすぎるので、何もも入っていない海苔巻きが良いですね。
椎茸は肉厚で食べ応えがありました。
by newton (2014-02-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。