SSブログ

 「北海道産小麦100%使用 旭川醤油拉麺」を食す! [グルメ]

R0010631.jpg


とかち麺工房から2012年12月3日に発売された「北海道産小麦100%使用 旭川醤油拉麺」をスーパーで見つけて購入しました。








R0010629.jpg


前回は「青森煮干中華そば」でしたが、今回は旭川です。







R0010630.jpg


『氷結乾燥ノンフライ麺』がそそられます。







R0010633.jpg


蓋をはずすと、ラップされた麺が入っています。
やや中太の麺ですね。







R0010634.jpg


具材は、特製スープとレトルトの具、そして乾燥具材です。







R0010636.jpg


乾燥具材をのせて、お湯を注ぎます。
メーカー推奨時間は4分でしたが、今回も5分にしました。

5分待つ間に、特製スープとレトルトの具を蓋に乗せて暖めます。






R0010637.jpg


麺をかき混ぜ、特製スープを入れ、レトルトの具材をのせて完成です。

醤油ベースで、煮干の香りも少ししますが、ポークやチキン、かつお節からとったスープが独特の味わいになっています。







R0010638.jpg


レトルトの具材なので、チャーシューの存在が半端ありません。
食べ応えもあり、肉の味がシッカリとします。もっと量が多くても良いですね。








R0010639.jpg


麺は中太、シッカリとした噛み応えと小麦の味も実感できる美味しい麺でした。

写真は撮り忘れましたが、もちろんスープも完食です。


ご馳走様でした。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

まき

☆ノンフライでコシもあって♪
いいですね~!
乾燥ネギも存在感があっておいしそうです(^^)/
by まき (2014-02-12 15:30) 

newton

まきさま、コメントを有難うございます。麺が太いのが良い感じです。具材も良いし、なかなか美味しかったです。
by newton (2014-02-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。