SSブログ

エースコック「辛味噌ラーメン」を食す! [グルメ]

R0010678.jpg


2014年1月13日発売のエースコック「大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。








R0010680.jpg


辛さを強調するような赤い色と味噌、思わず涎が口中に溜まります。

『山椒、唐辛子の刺激のある香り、心地よい辛さの味噌スープ』のコピーが心躍らせます。






R0010679.jpg


さらに、『ガッシリ3Dめん 搭載』という、期待感を持たせる麺、楽しみです。








R0010681.jpg


蓋を開けると、中太の麺が目に付きます。







R0010682.jpg


液体スープ、かやく、粉末スープを取り出します。







R0010683.jpg


そして、かやくと粉末スープをカップに投入、お湯を注いで3分待ちます。
小生は、さらに+1分30秒。
最近は長時間化の傾向ですが、指定時間より長いほうが美味しい感じがします。







R0010684.jpg


麺をほぐし、液体スープを入れて、良くかき混ぜると出来上がりです。
味噌の香りが効いた辛い味噌味のスープです。








R0010685.jpg


味噌味は思ったほど強調されてません。
それより、山椒や唐辛子の辛さが勝っていて、味噌とのバランスが良い味です。







R0010686.jpg


もちろんスープも完食!


ご馳走様でした。





nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

いっぷく

ご飯が欲しくなりそうですね
by いっぷく (2014-02-23 04:28) 

yu-papa

辛いという文字が目立っています・・・
辛い物好きの息子に食べさせて、
        その感想を聞いて食べようかなって思ったりして^^
by yu-papa (2014-02-23 10:48) 

newton

いっぷくさま、コメントを有難うございます。今回はしませんでしたが、麺を食べた後のスープにご飯を投入すると、スープの最後の一滴まで楽しめますね。

yu-papaさま、コメントを有難うございます。味噌味の辛いスープなので、そこそこ食べやすい辛さだとは思いますが、反応を見てから食べるのもアリですね。

by newton (2014-02-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。