SSブログ

〆は、「エイヒレ炙り焼き」! [グルメ]

R0011268.jpg









この日は地元も居酒屋“晴のち晴れ”にお邪魔しました。






R0011246.jpg


飲みものは、ホッピー割り。






R0011248.jpg


ここは、シャリ金です。







R0011251.jpg


お通しは、「大根」、出汁が染みていて旨いです。








R0011252.jpg


肴は、「オレンジ白菜のマリネ」。







R0011254.jpg


甘酢が優しい味のマリネです。






R0011255.jpg


次は、「真ガキ」。







R0011257.jpg


甘味があり、大ぶりの生牡蠣でしたが、一口で食べました。







R0011266.jpg


続いて、「鶏の唐揚げ、ハーフサイズ」。







R0011262.jpg


定番ですね。ここでは甘辛いタレがかかっています。
結構なボリュームで、ハーフで良かったです。





R0011267.jpg


飲み物は、「角ハイ」です。







R0011269.jpg


最後に「エイヒレ炙り焼き」。

マヨネーズをつけながら、角ハイを飲む!
その繰り返しで、飲み過ぎ、食べ過ぎの夜でした。






R0011272.jpg


〆は、アラの出汁が効いた「味噌汁」。


ホッと一息、ご馳走様でした。




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

さる1号

白菜とオレンジ・・・こんな組み合わせもあるんだ
白菜がいっぱいあるからやってみよう^^
by さる1号 (2014-03-11 06:44) 

hatsune

白菜のサラダが気になって、先日作ってみたのですが
今度はマリネですか。これもまた気になります。一緒に入っているのは生ハムでしょうか。
生牡蠣もしばらく食べてないので、食べたぁい(⌒¬⌒*)
by hatsune (2014-03-12 17:15) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。オレンジを絞って、酢にあわせて、白菜と混ぜている感じですね。詳細はわかりませんが…。

hatsuneさま、コメントを有難うございます。白菜と一緒に入っているのは、食感はハムでした。生ハムではないような気がしますが、酢も入っているので生ハムかも…。
by newton (2014-03-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。