SSブログ

〆は「たたきとろろマグロ納豆」! [グルメ]

R0011362.jpg










この日は遅くなったので、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。








R0011351.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。







R0011352.jpg


お通しは、「竜田揚げ入り煮物」。







R0011356.jpg


肴は、「ホタルイカとウドの酢味噌あえ」。
春ものが増えてきましたね。
独活の歯ごたえが良いですね。







R0011359.jpg


そして、ご飯を食べたくなったので、「細巻き」を注文です。








R0011358.jpg


「穴きゅう」と「明太子」です。
どちらも大好きな巻物、美味しいですね。








R0011360.jpg


そして〆は、「たたきとろろマグロ納豆」。







R0011363.jpg


マグロに納豆、さらにイカも入って、それぞれの歯ごたえが楽しめて、美味しいです。
具を海苔に巻いて食べてみました。

細かく切って、混ぜても良かったですね。


ご馳走様でした。




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

hatsune

「たたきとろろマグロ納豆」海苔だけじゃなく、ごはんも欲しいな~。
手巻きにしてもいいし、ごはんに載せても美味しそうだな~。
by hatsune (2014-03-15 17:57) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。海苔だけでは物足りないと思ったのは小生だけではなかったですね。ご飯が欲しかったです(笑)!


by newton (2014-03-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。