SSブログ

エースコック「極どろ 特濃みそ豚骨ラーメン」を食す! [グルメ]

春一番が吹きましたが、花粉も大飛散ですね。

鼻は大丈夫ですが、昨日は頭痛がひどかったです。初めての経験でした。
早く花粉の季節が去らないかなぁ~。





R0011573.jpg



2014年2月17日発売のエースコック「極どろ 特濃みそ豚骨ラーメン」をスーパーで見つけたので購入しました。







R0011576.jpg



R0011575.jpg


『高粘度コラーゲン調味油付』の文字に惹かれて買いました。







R0011577.jpg


上蓋をめくり、調味油を取り出します。







R0011579.jpg


太目の麺とネギや肉そぼろが存在感を主張しています。

お湯を注いで5分ですが、+1分待ちました。






R0011582.jpg


調味油を入れて、よく混ぜ合わせます。

お湯は線までちょうど入れましたが、少し大めのほうが良かったかもしれませんね。







R0011583.jpg


まさに“高粘度コラーゲン”だけあって、かなりドロドロのスープです。

“みそ豚骨”ということでしたが、味噌の味はあまり感じませんでした。
太い麺に「極どろ」スープが良く絡みつきますが、味にパンチがないようです。
ドロッとした感じばかりが際立って、ちょっと物足りなかったです。

唐辛子も入っていますが、ドロドロに負けているようでした。







R0011584.jpg


ちょっと好みではありませんでしたが、それでもスープは完食!


ご馳走様でした。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。