SSブログ

エースコック「茹でたて名人 コクしおらぁ麺」を食す! [グルメ]

パリに出張中ですが、準備しておいた内容をアップします。

カップ麺が無茶苦茶に食べたい心境です(笑)。






R0011560.jpg








R0011561.jpg


スーパーで、2014年2月10日発売のエースコックの「茹でたて名人 コクしおらぁ麺」を見つけたので購入しました。







R0011562.jpg


ラーメン店と同じ「多加水製麺」という文字に惹かれました。







R0011564.jpg


上蓋をめくると、やや太目の麺が姿を見せます。







R0011565.jpg


中には、「かやく」と「液体スープ」というシンプルな構成です。







R0011567.jpg


「かやく」を麺の上に乗せます。
葱が結構、存在感があります。



お湯を注いで、5分+1分待ちます。







R0011569.jpg


6分後、麺をほぐして液体スープを入れて、よく混ぜ合わせます。







R0011570.jpg


スープは、『ポークをベースに、ガーリックやオニオンなどの香味野菜の旨味にカツオの風味を加えた塩スープ』だそうです。






R0011571.jpg


タイトル通り、ほど良いコクのある塩味ですが、唐辛子が結構効いていて、ピリッと締りのある味に仕上がっています。

麺はモチモチとしてなかなか美味しい噛み応えです。

美味しいラーメンです。






R0011572.jpg


スープも完食、ご馳走様でした。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。