SSブログ

「三元豚肩ロース炭火焼き」で白ワイン! [グルメ]

R0012497.jpg







風邪をひいてしまいました。朝から38度、ちょっとしんどいです。
医者に行ってきます。

記事はストックからアップしていきます。




R0012485.jpg


この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。




R0012486.jpg


二階へは急階段を慎重に上がります。でも、帰りのほうが本当は怖いのです。






R0012488.jpg


飲み物は、「ハートランド生ビール」。






R0012487.jpg


お通しは、「バケット」です。





R0012490.jpg


肴は、「ローマ盛り」…、下から左回りで、
「クラッテッロ(豚モモ肉の生ハム)」、「コッパ(豚の首の後部の肉)の赤ワイン漬け」、
     「コッパディテスタ(豚の頭肉のゼリー寄せ)」、「火入れしたサラミ」です。

「コッパの赤ワイン漬け」と「コッパディテスタ」が美味しかったです。





R0012492.jpg


白ワインは「CASAMATTA」です。





R0012494.jpg


さらに、自然派ワイン「MATIS」。






R0012498.jpg


メインは「三元豚肩ロース炭火焼き」。






R0012501.jpg


2枚重ね、300g超えですが、柔らかく美味しくいただけました。





R0012503.jpg


〆は、「プロセッコ」のグラッパ。
2杯目からは自分で注ぎます。





R0012508.jpg


イタリア土産のチョコレートをいただきました。
甘いものにグラッパは合うんです。





R0012510.jpg


エスプレッソが入っていました。



R0012513.jpg


「ちょこっとミックスナッツ」もいただきました。

ご馳走様でした。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

さる1号

300g超えとは結構jな量ですね
これだけで満腹になりそう
お大事にしてください
by さる1号 (2014-04-20 09:37) 

monkey

バケットのソースが何やら美味しそうな。
なにかしら?
by monkey (2014-04-20 18:00) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。豚肉だけで満腹でした(笑)。

monkeyさま、コメントを有難うございます。バケットについているソースは、オリーブオイルに塩、胡椒というシンプルなソースです。でも、これが美味しいんですよね。

by newton (2014-04-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。