SSブログ

「田舎風パテ」でベルギービールを愉しむ! [グルメ]

R0012661.jpg









R0012653.jpg


この日は、池袋西口にある問う東京芸術劇場1Fにある「ベル・オーブ」にお邪魔しました。





R0012655.jpg


カウンター席もありましたが、広いテーブル席に座ることができました。


まずはビール、当たり前ですが…。






R0012654.jpg


「1杯目にオススメ」という、「Uijin Ⅳ(初陣 四)」をいただきました。
度数は5度と普通の度数のビールです。
料理の邪魔をしない、軽めの苦みで軽やかな味わいのビールです。







R0012659.jpg


肴は、「真ダコのガーリックオイルマリネ」です。
にんにくオイルが効いています。
ビールに合いますね。






R0012660.jpg


もう一つは、「田舎風パテ ファイブ・センス風味」です。
マスタードをつけていただきます。





R0012663.jpg


シッカリとしたパテには、シッカリとしたビールが欲しくなります。






R0012666.jpg


次のビールは、「キャスティール・ブリューン」11度のストロングダークビールです。
ほど良い甘さとコクがあります。
度数が高いので、ゆっくりといただきます。






R0012667.jpg


バケットもいただきました。






R0012670.jpg


次は、「サンタズ・リトル・ヘルパー」10.9度のダークエールビールです。
甘みのある美味しいビールです。






R0012656.jpg


ゆったりとした時間が流れます。

たまにはベルギービールでゆっくりと過ごすのも良いですね。


ご馳走様でした。



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。