SSブログ

サッポロ一番“ふなっしーの船橋ソースラーメン”を食す! [グルメ]

R0012720.jpg








2014年3月10日に全国発売された、サッポロ一番“ふなっしーの船橋ソースラーメン”
をスーパーで見つけたので早速、購入しました。






R0012718.jpg


船橋市非公認キャラクター「ふなっしー」と「船橋ソースラーメンプロジェクト」のコラボで出来上がったカップ麺です。





R0012723.jpg




R0012719.jpg


カップには“ふなっしー”のキャラクターが描かれ、ソースラーメンの文字が新鮮です。






R0012725.jpg


蓋を開けると野菜と肉そぼろが目立ち、ソースの香りがほんのりと漂います。






R0012726.jpg


お湯を注いで3分+1分、蓋を開けるとソース焼きそばの香りが立ち上ります。





R0012728.jpg


よくかき混ぜて、いただきます。

“スープ焼きそば”といった印象です。
不思議とスープと麺に違和感はありません。





R0012722.jpg


船橋ソースラーメン自体、船橋市内でも珍しいようなのですが、このカップ麺がもとで流行ると面白いかもしれません。






R0012729.jpg


スープも完食、ご馳走様でした。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

まつじ

帰国したので近いうちにふなっしー好きの娘と食べないと!
by まつじ (2014-04-29 20:11) 

いっぷく

私もたしかにソースの味なら「もう一口だけ、もう一口だけ」と思いながら全部飲んでしまうような気がします。
by いっぷく (2014-05-01 01:56) 

newton

まつじさま、コメントを有難うございます。ゆるきゃらと言いながら激しい動きが楽しい“ふなっしー”ですが、ファンも多いようですね。

いっぷくさま、コメントを有難うございます。ソース味なので、ちょっと違和感がありましたが、食べすすむうちに不思議とクセになる味です。

by newton (2014-05-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。