SSブログ

病み上がりは“イタリアン”で一杯! [グルメ]

R0012680.jpg









インフルエンザの期間中、もちろん休肝日、やっと落ち着いて出かけたのが東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。






R0012683.jpg


飲み物は、「ハートランド生ビール」。
一週間ぶりのお酒は効きますね。

ビールで喉慣らしです。







R0012681.jpg


お通しは、「バケット」です。






R0012685.jpg


肴は、「生空豆とペコリーノロマーノチーズ」。
いつものメニューからいただきました。






R0012686.jpg


回復を実感できる美味しさでした。






R0012687.jpg


ここで白ワイン、「PLANETA LA SEGETA」です。
久しぶりのワインが美味しいです。






R0012688.jpg


さらに、「生ハムサラミ盛り合わせ、スモールサイズ」です。





R0012689.jpg


旨いですね!






R0012690.jpg


さらに白ワイン、「ゲベルツトラミネール」。
コクのある濃い目の白ワインです。
生ハムに合いますね。






R0012691.jpg


〆は、「バーボン、ハーフロック」。
ロックですが、炭酸を少し入れて飲みやすくしました。

病み上がり、それでも飲むのが酒飲みのサガでしょうか?

これからボチボチ、飲み始めます。


ご馳走様でした。




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ときどき

インフルエンザ、落ち着いたとの事で良かったです。
お酒が好きな方が飲めないというのは辛いですよね。
ただ、久々に飲めた時の快感も良いものですよね。
by ときどき (2014-05-02 20:54) 

newton

ときどきさま、コメントを有難うございます。1週間もお酒を抜いたのは久しぶりです。最長記録は大腸ポリープをとった後の2週間でした。このときは、”すしやあづま”でした。やはり縁があるようです。

by newton (2014-05-03 17:34) 

まつじ

呑兵衛は病気の時だけ、それもかなり調子が悪い時だけしか
禁酒できませんよね。
生空豆は食べた事がないのですが、美味そうですね。
by まつじ (2014-05-06 10:21) 

newton

まつじさま、コメントを有難うございます。禁酒は週2日は取るようにしていますが、長期間となると病気か術後しかないですね。もっと飲む回数を減らせば体重も減ると思うのですが…。

by newton (2014-05-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。