SSブログ

エースコックの「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を食す! [グルメ]

R0013086.jpg









R0013085.jpg


2013年7月29日発売のエースコックの「くまモンの熊本ラーメンだモン!」をスーパーで見つけて購入しました。





R0013084.jpg


“くまモン”は、“ふなっしー”や“ちっちゃいおっさん”と違って公認キャラクターです。
何ともかわいらしいキャラクターですね。






R0013090.jpg


熊本県産小麦を30%使用しています。
地産地消も良いですね。





R0013091.jpg


「黒マー油」が別に入っていました。






R0013092.jpg


具材は、焼豚、にんにく、ネギ、キクラゲです。






R0013090.jpg


熊本のPRも忘れません。
さすが、公認キャラクターですね。

お湯を注いで3分+1分で蓋を開けます。






R0013096.jpg


「黒マー油」を注いでよくかき混ぜていただきます。

単調になりがちな豚骨スープですが、黒マー油を加えることで味にコクが加わりますね。

また、にんにくの香りが効いていて、食欲をそそります。






R0013097.jpg


美味しかったのでスープも完食!



ご馳走様でした。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。