SSブログ

「樺太シシャモの一夜干し、炙り」で一杯! [グルメ]

R0013295.jpg









この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。






R0013287.jpg


飲み物は、いつもの「ホッピー割」です。






R0013288.jpg


お通しは、「おでん風煮物」。






R0013289.jpg


肴は、「サヨリの刺身」。





R0013290.jpg


一見、量が多いと思いましたが、刺身の一つ一つが薄造りになっているので、3~4枚を重ねて食べます。





R0013292.jpg


甘みがあって美味しかったです。






R0013296.jpg


次は、「樺太シシャモの一夜干し、炙り」。






R0013294.jpg


大振りなシシャモですが、美味しかったです。






R0013297.jpg


そして、「イカ軟骨の唐揚げ」。





R0013298.jpg


コリコリとした食感が良いですね。






R0013300.jpg


ここで飲み物は、「角ハイ」です。






R0013305.jpg


肴は、「鶏の唐揚げ」。
食べてしまいました。





R0013308.jpg


また、揚げ物です。
気をつけないと・・・・、と思っていても注文してしまいます。
鶏も美味しいのですが、レンコンも美味しいです。






R0013309.jpg


甘いものが食べたくなり、〆は「クリーム白玉あんみつ」。







R0013311.jpg


餡子と白玉、さらにアイスと、超豪華なデザートでした。

体重は一気に増えた気がしますが、大満足!


ご馳走様でした。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

さる1号

W揚げ物に白玉クリームあんみつ
これは満足感いっぱいになれそうです^^


by さる1号 (2014-05-23 05:51) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。満足感はいっぱいですが、帰り道では後悔も…。

by newton (2014-05-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。