SSブログ

「生ハム乗せすぎメロン」で一杯! [グルメ]

R0013351.jpg









R0013365.jpg


この日は東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。







R0013345.jpg


まずはビール、「ハートランド」の生ビールです。
冷たいビールが身体の熱を冷ましてくれます。






R0013346.jpg


お通しは「バケット」。







R0013350.jpg


そして、肴は「生ハム乗せすぎメロン」。
ブログに登場したので、期待を込めて注文です。






R0013352.jpg


相変わらずメロン見えないほど生ハムが乗っていますね。
このメロンの甘さに生ハムの塩気が合います。



ここで白ワインです。







R0013353.jpg


「サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール2012」。







R0013354.jpg


濃厚でしっかりとした味わいと香りで、生ハムメロンに合います。







R0013357.jpg


そして、もう一つ前菜、「茹で蛸」です。







R0013358.jpg


プリプリとした食感が楽しいです。
シンプルな料理ですが美味しいです。






R0013356.jpg


白ワインは、「カサマッタ」。
タコを邪魔しない味わいです。






R0013366.jpg



R0013363.jpg


〆にはバーボン、「エズラ・ブルックス」のオンザロック。






R0013364.jpg


つまみは、「ミックスナッツ」。

前菜だけで十分でした。



ご馳走様でした。

(ストロボが強かったので、写真は色調整しています。)

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

まき

☆どこにメロンがあるのか一瞬わからなくって。。。。。
その後メロンを発見すると笑ってしまいました(#^.^#)
インパクトありますね~!
人気の一品なんでしょうねっ♪
by まき (2014-05-27 11:35) 

さる1号

生ハム乗せ過ぎメロン
過ぎたるは・・・・大好きです^^
このやり過ぎ感がいいですねー
by さる1号 (2014-05-28 06:28) 

newton

まきさま、コメントを有り難うございます。マスターは中途半端が嫌いらしく
、メロンが隠れるくらいに生ハムを乗せないと気が済まないようです。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。どの料理を取っても、やり過ぎなくらい量が多いです(笑)。生ハムだけを少し楽しんでから、メロンと一緒に食べ進めるというのが、オススメの食べ方です。
by newton (2014-05-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。