SSブログ

「若鶏モモ肉の炭火焼」で白ワイン! [グルメ]

R0014291.jpg









R0014287.jpg


この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。
マスターが応援しているイタリアがW杯のGL敗退と言うことで、激励に言ったのですが、マスターの中では、もうW杯は終わってしまったようです。






R0014282.jpg


それはさておき、まずは、「ナミナミ スパークリングワイン」、久しぶりにお口からお迎えします。






R0014283.jpg


お通しは、「バケット」。






R0014284.jpg


肴は、「生ハム・サラミ盛り合わせ」スモールサイズです。

ここで白ワインです。






R0014286.jpg


イタリア・トスカーナ州のヴェルメンティーノ100%使用の自然農法ワイン「matis」、
     落ち着いた味わいの白ワインですが、酸味もほどほどにあり、美味しいです。






R0014290.jpg


メインは、「若鶏モモ肉の炭火焼」です。






R0014293.jpg


皮は炭火でパリパリ、中の肉はジューシー、旨いです。
大きいと思ったら300gの大物でしたが、シッカリと食べられました。

鶏といったら白ワインです。






R0014288.jpg


イタリア・ヴェネト州のイマシエリの「ラ ヴィアンカーラ(アンジョリーノ マウレ)」、
  自然派ワインとして知られるサッサイアの隣の畑で採れるブドウとサッサイアと同じ畑でサッサイアにするほどには完熟していないブドウも一部使用しているようです。
ガルガーネガ80%、トレッビアーノ20%のフレッシュでスッキリとした白ワインです。
なかなかに美味しい白ワインです。







R0014294.jpg


〆は、グラッパ「プロセッコ」です。






R0014295.jpg


つまみは、「ミックスナッツ」のミニサイズ。

お腹もいっぱい!


ご馳走様でした。




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。