SSブログ

エースコック「沖縄でみつけた 石垣そば」を食す! [グルメ]

s-R0014540.jpg


2014年6月23日発売のエースコック「沖縄でみつけた 石垣そば」をスーパーで見つけて購入しました。







s-R0014541.jpg



s-R0014542.jpg


沖縄の海のようにスッキリとしたスープのラベルに惹かれました。







s-R0014543.jpg


麺は中太のようです。






s-R0014544.jpg


中には、かやくと粉末スープ、調味油、スパイスが入っています。






s-R0014545.jpg


かやくと粉末スープを麺の上に乗せてお湯を注ぎます。


4分+1分待ちます。






s-R0014546.jpg


5分経って、良く混ぜ合わせ、調味油とスパイスも入れます。






s-R0014547.jpg


スープは、鰹ベースに豚骨をブレンドしたものだそうで、塩味も効いている感じで、飲みやすい、円やかで美味しいスープです。






s-R0014548.jpg


もちろん、スープも完食!


ご馳走様でした。




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

ばー助

石垣そばとは、ちょっと変り種のカップラーメンですね。
スープが美味しそう(^^)

by ばー助 (2014-07-12 23:48) 

newton

ばー助さま、コメントを有難うございます。珍しかったので買ってみたのですが、スープが美味しくて正解でした。

by newton (2014-07-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。