SSブログ

「砂肝の醤油漬け」で一杯! [グルメ]

R0015179.jpg








R0015158.jpg


この日は東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。
喉が渇いていたので、まずはビール。



R0015160.jpg


「エビス」の中瓶です。





R0015166.jpg


肴は、「おつまみ三種盛り合わせ」です。





R0015162.jpg


左から、「新生姜の甘酢漬け」




R0015163.jpg


「煮豚」





R0015165.jpg


「冷や奴」。





R0015167.jpg


お酒は、宮城県大崎市の寒梅酒造「宮寒梅 純米吟醸 Mr.Summer Time」、フルサイズです。
優しいフルーティーな味わいで、夏らしい爽やかさを感じるお酒です。





R0015168.jpg


このラベルをみると夏だと感じますね。




R0015172.jpg


次は、長崎県壱岐市の重家酒造「確蔵 特別純米 僕らの想い Our Spirit」ハーフサイズです。





R0015173.jpg


米の旨さと爽やかさを感じるお酒です。





R0015175.jpg


肴は、「砂肝の醤油漬け」です。




R0015177.jpg



R0015178.jpg


歯ごたえはコリコリ、ニンニクが効いて旨いです!





R0015180.jpg


お酒は、佐賀県多久市の東鶴酒造「東鶴 特別純米 雄町 荒走り生」」ハーフサイズです。
雄町米の味わいがします。





R0015185.jpg


次は、佐賀県嬉野市の五町田酒造「東一 山田錦 純米酒」」ハーフサイズです。
結構、辛口で、香りは控えめですが、米の味わいを感じるお酒です。




R0015188.jpg


肴は、「豆(とう)べい」です。




R0015191.jpg


熊本県の“豆腐のもろみ漬け”です。
半年も熟成した豆腐のもろ味漬けです。
トロッとした味噌味ですが、和風の“豆腐よう”のようです。酒が進みますね。





R0015192.jpg


お酒は、米焼酎「山翡翠」のオンザロックです。




R0015193.jpg


肴は、「クサヤのブルーチーズ和え」です。




R0015194.jpg


今度、自作してみようと思っていますが…、クサヤとブルーチーズのバランスが難しそうですね。




R0015197.jpg


クサヤとブルーチーズ、それにディルウィードとイタリアンパセリを混ぜ合わせるそうです。
会社の飲み会での登場を目指します。




R0015196.jpg


さらに、芋焼酎の「山猫」のオンザロックです。

大満足!


ご馳走様でした。





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。