SSブログ

ニュータッチ「凄麺 熟炊き 博多とんこつ」を食す! [グルメ]

R0015942.jpg


2014年3月3日に発売された、ニュータッチ「凄麺 熟炊き 博多とんこつ」を偶然見つけて購入しました。



R0015943.jpg


「熱湯90秒」



R0015944.jpg


「一番食品と共同開発した濃厚豚骨スープ」に惹かれました。



R0015946.jpg


上蓋をめくると、液体スープやかやく、粉末スープ、紅生姜が入っていました。




R0015945.jpg


麺は「細麺ストレート」、ハリガネのような細さです。




R0015949.jpg


かやくを麺の上に乗せ、熱湯を注ぎます。
90秒+30秒、それでも2分です。



R0015950.jpg


粉末スープ、液体スープを入れ、かき混ぜた後、紅生姜をのせて完成です。



R0015952.jpg


豚骨スープが美味しいです。
熟炊きだけあって、濃厚なスープです。
麺はアルデンテ、芯のある細麺で、喉越しも良いです。
紅生姜も効いていますね。



R0015954.jpg


スープも完食!


ご馳走様でした。
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

カァズ

凄麺は麺が美味しいですね^ ^
by カァズ (2014-08-25 12:34) 

まき

☆このパッケージには惹かれますよね~♪
お湯を入れて1分半のスピードで出来上がるとは!
食いしん坊の私にピッタリのカップラーメンかも (照)

by まき (2014-08-25 14:59) 

newton

カァズさま、コメントを有り難うございます。凄麺と名乗ることだけはありますね。

まきさま、コメントを有り難うございます。麺が細いとは言え、90秒は凄いです。まさに凄麺?味も良かったです。



by newton (2014-08-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。