SSブログ

「紫タマネギのせ豚しゃぶ」で一杯! [グルメ]

R0016004.jpg







この日は、東武東上線ときわ台駅近くの“BY”にお邪魔しました。



R0015981.jpg


まずはビール、「ハートランド」の小瓶です。



R0015986.jpg


肴は、「おつまみ三種盛り合わせ」です。



R0015983.jpg


左から、「厚揚げ ピリ辛味噌のせ」



R0015984.jpg


「煮豚」



R0015985.jpg


「ひじきの五目煮」です。



R0015989.jpg


お酒は、福岡県三井郡大刀洗町の井上合名会社の「三井の寿 純米 コチネレ(テントウ虫) 吟のさと、60%精白」です。
純米酒らしい米の旨味を感じるお酒です。



R0015988.jpg


蝉もありますが、これはテントウ虫で、デザインも可愛いですね。




R0015992.jpg


次のお酒は、秋田県横手市の日の丸醸造「まんさくの花 純米吟醸 生詰原酒 祭うちわ 秋田酒こまち、50%精白」です。
“ひやおろし”で、爽やかな吟醸香がして、米の甘味が感じられるお酒です。



R0015993.jpg


ラベルは派手ですね(笑)。



R0015996.jpg


群馬県藤岡市の松屋酒造「流輝(るか) 特別純米 夏囲い無濾過生」です。
香りはあまりしませんが、口の中で香りがはじけ、米の甘味がスッキリと感じられるお酒です。



R0016008.jpg


次の肴は、「紫タマネギのせ豚しゃぶ」です。



R0016005.jpg


紫タマネギが美味しいです。



R0016000.jpg


続いて、宮城県大崎市の新澤醸造「伯楽星 特別純米 山田錦60%精白」のダブルサイズです。
バランスの良い味わいのお酒、飲みやすいです。



R0016012.jpg


〆は、宮崎県児湯郡高鍋町の黒木本店 尾鈴山蒸留所「芋焼酎 山猫」のオンザロックです。
芋の良い香りがします。
バーボンと似通っていると感じるのは小生だけでしょうか。


R0016015.jpg


そして、「ドライ納豆」です。


ご馳走様でした。



  

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

カァズ

お酒がおいしくて飲み過ぎてしまいそうなやつですね^^;
by カァズ (2014-08-30 14:41) 

monkey

どれも美味しそうですね。
最後にドライ納豆というのが健康コンシャス!
by monkey (2014-08-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。