SSブログ

「冷やしふかし茄子じゃこサラダ」で一杯! [グルメ]

R0016029.jpg





この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。

まだまだ猛暑が続いているので喉が渇きます。



R0016020.jpg


そこで、「プレミアムモルツ」の生ビールをいただきました。


R0016023.jpg


お通しは、「おでん風煮物」です。



R0016024.jpg


肴は、「焼き枝豆」、今回は『あま茶豆』です。



R0016025.jpg


豆の濃い味がします。



R0016028.jpg


R0016030.jpg


肴は、「冷やしふかし茄子じゃこサラダ」、青じそドレッシング添えです。



R0016031.jpg


ちょっと茄子が少ないような気がしますが、アスパラも入っています。
そういえばこの時は、茄子がかなりの高値でした。



R0016032.jpg


飲み物は、「ホッピー」割りです。



R0016033.jpg


そして、やはり定番の「鶏の唐揚げ」、マヨネーズ、梅肉ネギソース、ポン酢添えです。



R0016036.jpg


それぞれつけて楽しみましたが、梅肉ネギソースが、スッキリ爽やかで美味しかったです。



R0016039.jpg


次の飲み物は「角ハイ」です。
揚げ物に炭酸は合いますね。



R0016042.jpg


〆は、「クリーム白玉あんみつ」です。
甘いデザートでホッとしますね。



R0016043.jpg


アイスクリームと餡が美味しいですね。

お茶が美味しかったです。

ご馳走様でした。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。