SSブログ

「若鶏モモ肉の炭火焼き」で白ワイン! [グルメ]

R0016688.jpg





久しぶりに、toto Bが当たりました。6口(600円)を買って、当選金は707円とか…、当たらないよりは良いけど、寂しすぎます(涙)。



それはさておき、この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。


R0016670.jpg

飲み物は、「ナミナミ スパークリングワイン」です。
口からお迎えです。


R0016672.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルと塩・胡椒をつけていただきます。



R0016674.jpg

肴は、「温野菜のサラダ」。



R0016675.jpg

野菜は、ブロッコリー、パプリカ、サツマイモ、カボチャ、ズッキーニ、ベビーコーン、レンコン、しいたけなどで、塩、胡椒、オリーブオイルにチーズというシンプルな味つけですが、旨いです!


R0016677.jpg

白ワインは、「マシェリ」、自然派ワインです。


R0016680.jpg

次のワインは、「プラネタ・ラ・セグレタ」、シチリアの白ワインです。


R0016684.jpg

メインは、「若鶏モモ肉の炭火焼き」、豪快に300グラム超えです。
ニンニクや白ワインで少し漬け込んだ後に炭火で焼きます。


R0016685.jpg

皮はパリパリ、身はジューシーで旨いです!


R0016687.jpg

R0016690.jpg

300gはちょっと多いかとも思いましたが、入ってしまいますね。



R0016689.jpg

「マシェリ」をお代わりです


R0016693.jpg

〆は、「メーカーズマーク」のオンザロックです。


R0016692.jpg

そして、「ミックスナッツ」をつまみます。

お腹が一杯!

ご馳走様でした。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

seawind335

お、今日はヘルシーな肴ですね!
by seawind335 (2014-09-21 23:19) 

newton

seawind335さま、コメントを有難うございます。ヘルシーなのは、最初の温野菜のサラダだけですね(笑)。鶏肉も300gだとヘルシーとは言えないかも…。

by newton (2014-09-23 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。