SSブログ

〆は、「あんのう芋アイスとコロコロ芋」 [グルメ]

R0017013.jpg







この日は地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。


R0016998.jpg

飲み物は、「ホッピー割り」セットです。


R0016999.jpg

お通しは、「おでん風煮物」。


R0017002.jpg

肴は、「茹で生落花生」です。


R0017003.jpg

大きい落花生で食べ応えがあり、身は柔らかいです。


R0017005.jpg

そして、「北海干物セット」、シシャモやコマイがあります。


R0017007.jpg

「信州キノコ天ぷら盛り合わせ」は塩でいただきます。


R0017010.jpg

飲み物は、「角ハイ」です。


R0017011.jpg

肴は、「チーズ天ぷら」。


R0017012.jpg

そこで、「ジムビームのオンザロック」をダブルでいただきました。


R0017014.jpg

〆はデザート、「あんのう芋アイスとコロコロ芋」です。


R0017016.jpg

芋の香りと味わいがホッとさせてくれます。


R0017017.jpg

甘いものを食べて、満足!

ご馳走様でした。



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
信州キノコ天ぷら盛り合わせも美味しそうですね♪
お気に入りの蕎麦店でまいたけの天ぷらをよく注文
します。安納芋は甘さが強いので、アイスにすると
さらに美味しいでしょうね。
by pooh (2014-10-02 22:23) 

さる1号

アイスにかかっている蜜はメイプル?
コロコロ芋とアイス、あうでしょうねぇ
by さる1号 (2014-10-03 06:42) 

ぺこりん

最後の芋とアイスに黒糖焼酎かけたいです。。。
by ぺこりん (2014-10-03 12:11) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。舞茸の天ぷらは小生も大好きです。踊りたくなるような美味しさですね。

さる1号さま、コメントを有難うございます。アイスにかかっているのは、メイプルだったと思います。ホッとする甘さです。

ぺこりんさま、コメントを有難うございます。黒糖焼酎をかけるアイデアはいただきたいです。今度チャレンジしてみたいと思います。

by newton (2014-10-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。