SSブログ

ヤマダイ「凄麺 名古屋台湾ラーメン」を食す! [グルメ]

R0017020.jpg

2013年10月28日に発売された、ヤマダイ「凄麺 名古屋台湾ラーメン」をスーパーで見つけて購入しました。


R0017022.jpg

R0017021.jpg

“激辛醤油味”と“名古屋発祥の味”という文字に惹かれました。


R0017023.jpg

激辛らしく赤いパッケージが印象的です。



R0017025.jpg

蓋をめくり、かやくと液体スープと液体タレを取り出します。


R0017026.jpg

麺は細麺です。


R0017028.jpg

かやくを麺の上にのせて、お湯を入れて5分+1分待ちます。



R0017029.jpg

麺をかき混ぜ、液体スープと液体タレを入れると、“激辛醤油味”の表情が見えてきます。
まずは、スープを一口すすります。
辛さの中に、醤油やニンニクの風味を感じます。



R0017031.jpg

麺は細くて、旨いのですが、だんだんと辛さが増してきます。
涙がこぼれてきます。

“液体タレ”は少しでも良いかもしれませんね。


R0017034.jpg

結構、クセになる辛さですが、スープまでは飲み干せませんでした。

ご馳走様でした。



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。