SSブログ

「鶏もも肉の炭火焼き」で白ワイン! [グルメ]

RIMG0887-2.jpg






RIMG0877.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅近くの“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。

RIMG0878.jpg

飲み物は、久しぶりに「ナミナミスパークリングワイン」、お口からお出迎えです。

RIMG0879.jpg

お通しは、「バケット」。
この日は、「ドレッシング風のバーニャカオダソース」でした。
ガーリックが効いていて良い味です。
ケータリングで残ったソースの再利用でが、これがレギュラーでも良いですよ。


RIMG0881.jpg

肴は、「溺れタコ」です。

RIMG0882.jpg

茹でたタコに、オリーブオイルとイタリアパセリ、塩、胡椒にレモンをたっぷりかけていただきます。
プリプリした食感のタコが旨いです!

RIMG0883.jpg

白ワインは、「プラネタ・ラ・セグレタ」です。

RIMG0886.jpg

次は、「ゲベルツトラミネール」、最初の香りはライチのように香り(以前、コメントをいただきましたが、改めて確認しました)ですね。
フルーティーで濃厚な味わいの白ワインです。


RIMG0888-2.jpg

肴は、「鶏もも肉の炭火焼き」です。

RIMG0890.jpg

相変わらず、皮はパリパリ、身はジューシーで、旨いです。
重さは聞きませんでしたが、多分300g超えでしょう。

ワインが進みます。


RIMG0891.jpg

次は、「カサマッタ」、スッキリとした白ワインです。


RIMG0892.jpg

〆の蒸留酒は、「メーカーズマーク」のオンザロック。

RIMG0893.jpg

そして、ミックスナッツ。

RIMG0894.jpg

デザートは、「カフェ・アッフォガード」です。

RIMG0898.jpg

エスプレッソをかけたアイスが美味しいです。


ご馳走様でした。




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。