SSブログ

「深川豆腐小鍋」で一杯! [グルメ]

RIMG1382.jpg







この日は、地元の居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。

RIMG1374.jpg

飲み物は、「白ホッピー」セットです。

RIMG1373.jpg

お通しは、「おでん風煮込み」です。

RIMG1377.jpg

肴は、まだ食べていなかった「SHOW-YAとコラボの骨のある肉い奴」です。

要は、“骨付きの豚の角煮”です。

RIMG1380.jpg

肉が骨からスッーとはがれます。肉も柔らかく、味も良く染みて旨いです。

RIMG1379.jpg

寺田姉御がウズラの玉子好きで、SHOW-YAが五人組と言うこともあって、5個も入っていますが、
さすがに5個は、食べごたえがありますね。


RIMG1385.jpg

続いて、「深川豆腐小鍋」です。

RIMG1383.jpg

RIMG1384.jpg

RIMG1386.jpg

浅利の出汁が良く出ていて旨い鍋です。

RIMG1387.jpg

そして、「サツマイモのカリカリ揚げ」、蜜をつけて食べます。

RIMG1389.jpg

RIMG1391.jpg

いわゆるデザート兼用のつまみです。

RIMG1393.jpg

飲み物は、「限界ラバーズ悪魔」、麦焼酎のジンジャーエール割りですが、濃い目なのでちびちびといただきます。

RIMG1394.jpg

そして〆は、「ジャックダニエル」のオンザロックのダブルです。

ご馳走様でした。



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

さる1号

骨のある肉い奴、骨があると迫力がありますねぇ
ウズラ卵もおいしそう^^
by さる1号 (2014-12-12 09:10) 

newton

骨付き肉は見栄えも良いし、食べ応えがあります。ウズラの卵も美味しいのですが、5個はちょっと…(笑)。

by newton (2014-12-14 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。