SSブログ

「大根の竜田揚げ」で一杯! [グルメ]

RIMG1427.jpg





RIMG1452.jpg

RIMG1451.jpg

この日は、クリスマスのイルミネーションで飾られた地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。

RIMG1419.jpg

飲み物は、「ホッピー割りセット」です。
外は寒いけど、もちろんシャリ金です。

お通しは、「湯豆腐のとろろ昆布乗せ」でしたが、写真を撮り忘れました。

RIMG1421.jpg

肴は、「白子ポン酢とあん肝ポン酢の合い盛り」です。

RIMG1423.jpg

RIMG1425.jpg

呑んべいには、たまらない豪華な一品です。

RIMG1426.jpg

そして、「大根の竜田揚げ、タルタルソース添え」です。
揚げてあるからか、大根は口の中で溶けるようです。

RIMG1431.jpg

タルタルソースは、パプリカ、タマネギ、茹で玉子、粒入りマスタード入りのタルタルソースです。
タルタルソースの野菜がコリコリと歯ごたえもあり、美味しいです!
竜田揚げと合いますね。
タマネギはちょっと辛いけど、旨い!

RIMG1434.jpg

続いて、新メニューだという「エビチリ春巻き」です。

RIMG1440.jpg

味はある程度わかりますが、初めての食感でした。
コレも有りです。

RIMG1438.jpg

飲み物は、「角ハイボール」。

RIMG1443.jpg

肴は、「ミックスナッツ」。

RIMG1446.jpg

RIMG1449.jpg

そして〆は、ジャックダニエルの「オンザロック」。

RIMG1450.jpg

最後に、「シジミ汁」をいただいて、二日酔い防止です。

ご馳走様でした。





nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

takenoko

いや~ 目の毒ばかりで・・・ 
大根の竜田揚げとは初めて聞きました。
by takenoko (2014-12-20 05:43) 

さる1号

白子ポン酢とあん肝ポン酢の合い盛り、眼の毒です
無性に食べたくなります^^;
by さる1号 (2014-12-21 07:18) 

newton

takenokoさま、コメントを有り難うございます。水分が多いので、揚げるのは大変かもしれませんが、面白く美味しいチャレンジでした。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。合い盛りを見た瞬間に注文していました(笑)。


by newton (2014-12-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。