SSブログ

「焼きカマンベール」で一杯! [グルメ]

RIMG2548.jpg






RIMG2520.jpg

この日は新宿2丁目にある国産ワインの店“JiP”に友人とお邪魔しました。

まずは、ビールです。

RIMG2522.jpg

この季節限定という岩手県盛岡市のベアレンビールの「ヴァイツェン」をいただきました。
スッキリとしたおいしいビールでした。

RIMG2531-2.jpg

お通しは、「生ハム」です。

RIMG2526.jpg

この日は、1月初日と言うこともあるのか、行った時間はそれほど混んではいませんでした。

RIMG2521.jpg

Food Menuから、肴を選びます。

RIMG2533.jpg

まずは、「きんぴら」です。

RIMG2534.jpg

白ワインにも合うんです。

RIMG2539-2.jpg

そこで、白ワインですが、
山形県西村山郡朝日町の朝日町ワイン「マイスターセレクション シュール・リー・セーベル9110 2012」です。
爽やかでフルーティな味わいのあるワインです。

RIMG2542.jpg

そして肴は、「ホタテのカルパッチョ」です。

RIMG2544.jpg

カルパッチョ、大好きです。

RIMG2545.jpg

さらに「焼きカマンベール」です。

RIMG2547.jpg

これは、パンに乗せていただきました。
焼きかげんが良いですね。

次のワインもシュール・リーです。

RIMG2550.jpg

山梨県笛吹市一宮町のルミエール「甲州 シュール・リー2012」です。
フレッシュ感はありますが、しっかり感もある白ワインです。

RIMG2553.jpg

続いて、広島県三次市の広島三好ワイナリー「TOMOE シャルドネリザーブ2012」です。
樽熟成のまろやかな口当たりで、酸味も程よい白ワインです。

RIMG2557.jpg

肴は、「贅沢4種の肉パテ」です。

RIMG2560.jpg

黒毛和牛、岩中豚、国産鶏、鴨肉を使っています。
しっかりとした肉の味が良いですね。

ここでも白ワインです。

RIMG2562.jpg

山梨県山梨市の金井醸造場のキャネイ甲州 金茶いろ 2013」です。
色はまさに金茶いろです。
味は、ちょっと好みではありませんでした。
もう少し、酸味とコクが欲しいところです。
度数も10度なので、ちょっと物足りなかったかもしれません。

RIMG2567.jpg

〆は、「グラッパ」です。
イタリア・ヴェネト州のガルダのグラッパ「GRAPPA DI Bianco Di CUSCOZA」です。
香りの良い美味しいグラッパです。

RIMG2571.jpg

肴は、やはり「ミックスナッツ」です。

今宵もやはり、グラッパで終わりでした。

ご馳走様でした。




nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 2

さる1号

贅沢4種の肉パテ、どんな味なんだろう
どの肉が強く出るのかな

by さる1号 (2015-01-14 08:03) 

newton

さる1号さま、コメントを有難うございます。結構しっかりとした味だったので、牛と豚の味が勝っていたと思います。

by newton (2015-01-15 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。