SSブログ

横須賀で「ネービーバーガー」を食す! [グルメ]

RIMG3060.jpg






RIMG3019.jpg

RIMG3018.jpg

RIMG3020.jpg

この日、横浜から京浜急行に乗って、汐入に向かいました。


RIMG3021.jpg

RIMG3022.jpg

RIMG3023.jpg

快速特急だったのですが、やはり京急は速い!加速が良いです。


RIMG3024.jpg

そうこうしているうちに、途中、金沢文庫で各駅停車に乗り換えます。


RIMG3029.jpg

RIMG3030.jpg

そして汐入到着。


RIMG3031.jpg

RIMG3032.jpg

駅前には高層ビルが建っていました。

ひとまずヴェルニー公園を目指します。


RIMG3038.jpg

RIMG3042.jpg

RIMG3047.jpg

公園の前は海、潮の香りが心地よいです。


RIMG3048.jpg

RIMG3049.jpg

ちょうどお昼前だったので、公園の中にあるレストラン、“コルセール”でランチです。


RIMG3050.jpg

RIMG3051.jpg

カウンター席に腰掛けます。
外にはテラス席もありますが、春や秋は心地よいでしょうね。

今回のお目当ては、「ネイビーバーガー」です。
横須賀市内のお店で、それぞれ基本のレシピは守りつつ、バンズやパテにこだわりがあるそうです。
今回はベーコンチーズをセットで注文です。

RIMG3053.jpg

セットの飲み物はジンジャーエールです。


RIMG3056.jpg

RIMG3057.jpg

まもなく、具が一杯に乗ったお皿が運ばれてきました。


RIMG3061.jpg

RIMG3054.jpg

その具をバーガー袋に押し込みます。
マスタードとケチャップをたっぷりとつけて頬張ります。

口の周りはベトベトですが、ハンバーガーはこれで良しですね!
柔らかな自家製バンズに、お肉がとても美味しかったです。
付け合せのポテトも美味しかったです。


RIMG3063.jpg

カウンター席の窓越しに自衛鑑が見えました。
時間が早かったので、ネイビーバーガーもあまり時間がかからず出てきました。

眺めも良く、満足です。

ご馳走さまでした。



nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

hatsune

高さがあるから、かぶりつくのが大変そうですね。でも、美味しそう(⌒¬⌒*)
横須賀って行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
by hatsune (2015-03-03 10:31) 

さる1号

横須賀バーガー、まだ食べたことがないのです
自衛艦を眺めながらバーガーを頬張る
いいですねー
自分もこのパターンでいこうかな^^
by さる1号 (2015-03-03 12:35) 

まき

いい場所でいただくバーガー!見ただけで満腹になりそうです\(^o^)/
by まき (2015-03-04 18:28) 

newton

hatsuneさま、コメントを有難うございます。高さがあるので、一気に全部は無理でした。少しずつ崩していきました(笑)。

さる1号さま、コメントを有難うございます。横須賀って、ちょっと独特の雰囲気がありますね。ここは眺めが良いですよ。

まきさま、コメントを有難うございます。座るなら窓側のカウンター席がオススメです。

by newton (2015-03-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。