SSブログ

「塩ちゃんこ」で一杯! [グルメ]

RIMG0018.jpg





RIMG0031.jpg

この日は、東京メトロ水天宮前駅近くの「相撲茶屋 盛風力」にお邪魔しました。


RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

水天宮駅を出て、1分もかからないところにあります。
写真は撮っていませんが、お店は結構混雑していました。
それも若い人が多いので少し驚きました。


RIMG0005.jpg

まずは、生ビールで乾杯です。

この日は、7,000円の飲み放題付きのコースです。


RIMG0006.jpg

まずは、酒菜三点盛です。
「菜の花」「つぶ貝」「松前漬け」です。


RIMG0008.jpg

「旬のお刺身 大漁盛り合せ」は、海老、タコ、イカ、マグロ、サーモン、などでした。

RIMG0011.jpg

ここでビールから、熱燗にチェンジです。


RIMG0009.jpg

「和牛タタキ」は、和風ソースが美味しかったです。


RIMG0012.jpg

「揚物」は、わかさぎとアスパラです。


RIMG0014.jpg

サラダは、「大根サラダ」です。

そしてメインの「本格特製 ちゃんこ鍋」です。


RIMG0015.jpg

味噌味やキムチ味もありましたが、オススメの塩味にしました。


RIMG0017.jpg

鶏のつくね、豚肉、豆腐、そして野菜がたっぷりです。

RIMG0022.jpg

オススメだけあって、この塩ちゃんこがとても美味しかったです。

RIMG0025.jpg

女性客が多かったのも頷けます。野菜たっぷりでヘルシーですね。


RIMG0026.jpg

〆は麺ですが、うどんではなく「ちゃんぽん」を注文。

RIMG0027.jpg

歯ごたえも良く、塩味と合っていました。

RIMG0030.jpg

「デザート」は、杏仁豆腐とフルーツ。
大変美味しくいただきました。

“塩ちゃんこ”、オススメです。

ご馳走様でした。

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
ちゃんこはボリュームたっぷりですが、具材が
ヘルシーでいいですね。私も味が好きです。
わかさぎの天ぷらも美味しそうです(*^_^*)
今週は会社の飲み会で居酒屋へ出かけてきます。
飲み放題付きなので、色々味わいたいです。
by pooh (2015-02-23 20:10) 

newton

poohさま、コメントを有難うございます。飲み放題付きは嬉しいのですが、飲みすぎには注意ですね。それでも注文しますが…(笑)。

by newton (2015-02-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。