SSブログ

日清「ラ王Selection 辣椒担々麺」を食す! [グルメ]

RIMG3515.jpg

2015年3月16日発売の 日清「ラ王Selection 辣椒担々麺」をスーパーで見つけて購入しました。


RIMG3517.jpg

RIMG3516.jpg

RIMG3519.jpg

“花椒入り”というのがそそりますね。


RIMG3523.jpg

蓋をめくり、粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品、花椒入り唐辛子を出します。


RIMG3521.jpg

RIMG3522.jpg

麺は太目のストレートノンフライ麺です。

お湯を入れて5分+1分、まずは麺を良くほぐします。


RIMG3524.jpg

そして、粉末スープ、液体スープを入れて良く混ぜ、レトルトの肉味噌を加え、

RIMG3525.jpg

最後に花椒入り唐辛子をかけて完成です。
坦々麺の練り胡麻のコクと旨みに花椒の効いた唐辛子の辛さが旨いです。


RIMG3526.jpg

花椒入り唐辛子は全部は掛けませんでしたが、花椒独特のしびれるような辛さを味わえました。


RIMG3527.jpg

麺もモチモチ感があり、美味しかったです。

写真は撮り忘れましたが、スープももちろん完食です。


ご馳走様でした。




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

りんご

麺がすごくおいしそうです!
さすがラ王。食べてみたいです^^。
by りんご (2015-04-09 12:51) 

newton

りんごさま、コメントを有り難うございます。ラ王は麺が美味しいですよね。これもグーでした。
by newton (2015-04-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。