SSブログ

居酒屋で“鉄話”で盛り上がる! [グルメ]

RIMG4372.jpg


この日は、鉄仲間と渋谷の道玄坂近くの居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。



RIMG4360.jpg

早めの時間だったこともあり、カウンターは空いていました。

当然、そのカウンター席に座ります。



RIMG4358.jpg

まずは、瓶ビール、アサヒスーパードライで乾杯です。
お通しは「ポテトサラダ」です。



RIMG4361.jpg

肴は、「刺身盛り合わせ」です。



RIMG4359.jpg

次の飲み物は、「ホッピー」割りセットです。


RIMG4364.jpg

さらに「焼き鳥盛り合わせ」です。


食べながら、飲みながら話したのは、夜行列車の話が中心でした。
急行「十和田」、「八甲田」、「銀河」
特急寝台の「はくつる」、「ゆうづる」、「あけぼの」など、昔乗ったことのある夜行列車の話で盛り上がりました。



肴の追加です。



RIMG4365.jpg

「漬物盛り合わせ」


RIMG4367.jpg

「エイヒレ」



RIMG4369.jpg

「赤ウインナー」、ちょっと七味をつけると、マヨネーズとの相性がさらに良くなりますね。


RIMG4370.jpg

そして「鶏皮」です。

ホッピー割りの中は、結局3回お代わり、結構酔えました。

小生の鉄仲間は、昔の時刻表を買って、列車の名前を見ながら愉しんでいるそうです。

古い時刻表を捨てなければ良かったと後悔しています。

列車の走行音がBGMであるともっと良いのですが、そういう居酒屋ではありませんでした(笑)。


RIMG4371.jpg

ご馳走様でした。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。