SSブログ

ビアフェスでワイン?を飲む! [グルメ]

RIMG4406.jpg






RIMG4382.jpg

埼玉県のJRさいたま副都心駅近くにある“けやきひろば”で今年もビアフェスティバルが始まりました。



RIMG4390.jpg

season1は、5月14日(木)~17日(日)、season2は、21日(木)~24日(日)のほぼ2週間です。


RIMG4391.jpg

この日も昼から大勢の人たちがビールを楽しんでいました。


RIMG4385.jpg

小生は、まずは飲み比べセットを注文です。



RIMG4390.jpg


RIMG4384.jpg

ビールは、静岡県のベアードブルーイングの4種です。



RIMG4387.jpg

左は、「シングルテイクセッションエール」、右は「修善寺ヘリテッジヘレス」です。


RIMG4386.jpg

左は、「アングリーボーイ ブラウンエール」、右は「ホップハボック インペリアルペールエール」です。


RIMG4389.jpg

どれも美味しかったです。


RIMG4388.jpg

つまみは、「馬車道スモークナッツ」です。
スモーキーでピリ辛でビールに合いますね。




RIMG4392.jpg


RIMG4393.jpg


RIMG4396.jpg

ビアフェスなのに、ワインのお店が出ていました。
その名も“ワインバー”です。


RIMG4397.jpg


RIMG4399.jpg

ワイン3種飲み比べが合ったので、白ワイン3種を注文です。


RIMG4398.jpg

すべてフランスのワインで、


RIMG4402.jpg

北部の「ミュスカデ」、これはフルーティーでスッキリしています。



RIMG4400.jpg

南部の「シャルドネ」は、酸味がありますがサッパリとした味わいです。



RIMG4401.jpg

「ラングドック」は、酸味と仄かな苦味が旨いわいんでした。

もう少し飲もうと思ったのですが、酔ってしまってここまでです。


RIMG4394.jpg


RIMG4395.jpg


RIMG4405.jpg


RIMG4407.jpg

ご馳走様でした。
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 2

hatsune

青空の下で飲むビールやワインって、夜に飲むのとは
また違った美味しさがありますね(*^_^*)
ワインの飲み比べしたいなぁ。
by hatsune (2015-05-20 13:08) 

newton

hatsuneさま、コメントを有り難うございます。昼間のお酒は、後になって効いてきて、酔うことのほうが多いようです。でも、気持ちよいですよね。ここでワインの飲み比べは邪道かもしれませんが、楽しかったです。

by newton (2015-05-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。