SSブログ

「コピ・ルアク」を飲む! [グルメ]

RIMG8063.jpg

イントネシアに旅行に行った人から「コピ・ルアク」をいただきました。



RIMG8062.jpg

ジャコウネノコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で、珍しく高価なコーヒーだそうです。
いただいた人が飲んだところ、美味しくなかったと言っていましたが、せっかくなので試してみました。

1袋20g、200CCのお湯で入れます。



RIMG8064.jpg

コーヒーカップに細かく挽いたコーヒー粉を入れます。
この粉、砂糖入りだそうです。



RIMG8065.jpg

そしてお湯を入れ、さらにミルクを注いでかき混ぜます。
しばらく置いて、細かいコーヒー粉が下の沈んだところを上澄みを飲みます。



RIMG8066.jpg

それでも、少し粉が浮いているので、すくってから飲んでみました。

コーヒー自体はまずまずと思いますが、何せ甘い!
こういうコーヒーだと思って飲めば大丈夫ですが、ちょっと甘いのが難点ですね。
かなり高価だと言うことですが、良くわかりませんでした。



RIMG8067.jpg

上澄みを飲んだ後にはコーヒー粉が残っていました。
どこかの国では、これで占いを行っていたと言う記憶が…。


ご馳走様でした。



nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 3

りんご

気になりますが、飲んでみたいのかどうかも?です。経験値が上がりましたね(笑)。
by りんご (2015-05-23 05:48) 

さる1号

上澄みを飲むと言われても・・・
凄く飲み辛そう
やはり濾したいなぁ
by さる1号 (2015-05-23 14:32) 

newton

りんごさま、コメントを有難うございます。自分からはなかなか買えないコーヒーです。砂糖が入っていなければ、コーヒーの味を確かめられたの残念です。

さる1号さま、コメントを有難うございます。もう一袋あるので、ペーパードリップで淹れてみます。

by newton (2015-05-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。